2016年6月24日金曜日

ひゃっほー


結局 EU=ナチス(西ローマ) ロシア=ソ連(東ローマ)
なわけで、
瀕死の病人(イスラム圏)

そしてイギリス

とまぁこういうことですね。
格が違うわけですよ。

ざまぁねぇな鳩山って感じですね。
EUの一つのローマ汎ヨーロッパ主義劣化のアジア主義()

これを連鎖にEUにダメージが出て、糞ドイツがつぶれていくのを心から楽しみにして待ってますわ^^

んでだいぶ後の展開でしょうがどうせフランスがさっさっと勝ち馬に乗ると。いつものことやろ。
ってのはずっと前から言ってることですが。んで終了。

ところで、そんなことより先の予想なんてのは意味のないことですが
これが第一次世界大戦前の状況と同じだとして、歴史が繰り返すと言うのならこの騒動が終わった後やはり日本は失敗するのかもしれませんね。

とはいえ、この騒動自体は長いものですが、散々リンク先の人たちが指摘していたことですし、まぁ僕としてはどうでもいい終わったことですがね。


2016年2月24日水曜日

たまには

たまたま目に付いた
2008年のやつ

黎明の風 侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦
黎明


dawn




奈良 吉野 大和



負債の評価

作品の評価:ゴミ
SEED → 一貫してガンダムにいえる事はオリジナルのリメイクという事だが、その要素が大き過ぎる。現代版ガンダムってだけの話で当たり障りのないもの。
SEED DESTINY → 中盤までは普通だったがいつのまにか主人公の座をキラに奪われたシンは最終決戦でキラにボコボコにされる上に相手は無傷という失笑もの。これほど糞な作品ってないね。仮面ライダーとかウルトラマンとか色々なシリーズモノでもこんな泥を塗るような駄作ってないと思う。ボンボン版の漫画と対比するのも失礼。

MSのデザインはかっこいいって評価は多かったな。