2016年9月5日月曜日

小保方晴子(PERSONA5)

http://www.nicovideo.jp/watch/1472805219
PERSONA5 THE ANIMATION - THE DAY BREAKERS -
証拠はありまぁす

6 件のコメント:

  1. こういうの見てると日本人に限った事じゃないけど平均からそれより下の下層民の
    心を掴むには見下しやすいカーストとか役回りが必要なんやなぁって思いますな
    日本の場合はそういう連中に大事なオカネ全部吸われちゃってますが(苦笑)

    返信削除
  2. 障碍者に対する反応ということかな。先天的には一定数障碍者は生まれますね。
    後天的には例えば、顔面障碍者(ただの不細工)としてはじまり、いじめなどにより精神障碍者(精神を病む)。フェミニズムの場合、男のせいにだけしておけばいいんですよね。
    そしてそういう人は運動のパーツとして利用される。女性の権利向上とか言って、実態は特定の国の利益の駒であったり、特定の人間に利用されてるだけ。
    ブラック企業入社→廃人化とかも同じ感じかな。

    左翼やネトウヨにしてもほとんどが精神障碍者(メンヘラとか)か知能障碍者(IQ低いとか)ですよね。そういう人たちの奇行を笑っているんですよね。
    ネットとかだとそういう人たちと議論しようとしたりする人が異常に目に付くんですが、僕が問いたいのは君は電車で車掌の真似事している障碍者の人に間違っているからやめなさいとか言うのかなと。
    現実では会話しないような人とネットでは何故か会話して、そしてそれに議論で勝って論破したとか言って、そういうある種の優越感を抱くのが下層民なんだろうなと思いますね。
    分析するのはいいけどそういう対象相手と会話する必要はないからね。そいつが信じているバイブルとしての知識はどこから来たかどうかが重要なだけ。
    障碍者の真似した笑いって一番楽じゃないですか。某Youtuberのそれは子供向けにやられているんだろうけど。
    下層民であるほど障碍者に対してシンパシーがあるのかもしれませんね。つまりそいつらも障碍者すれすれってことかな。

    殆どの国で宗教が代表的なものとしておカネを吸っていますから宗教法人への対策が今後大事でしょうね。
    一定数のそれを生まれないようにするか、現状として一定数生まれる以上はそういうのを利用する集団が出てくるから対策となる。大体は宗教団体の問題だから課税で終わる。
    こういうのと会話は無理だからね。潰すしかない。大抵政争になる。
    先天的か後天的かは別にして壊れたら人間どうしようもないですしね。生きてる分ゾンビみたいであれですけど。
    一定数蟻の社会で働かないやつが出てくるのと似ていますね。
    (^p^)「だが、これが終わりではない」
    (^p^)「私はいつでも復活する」
    (^p^)「この世に生あるものと、そして死が存在する限り……」
    (^p^)「おぎゃあwぱしへろんだすw」

    返信削除
  3. ゾンビよりライダーと怪人。555のオルフェノク、カブトのワームとか人間に擬態した敵みたいなものが一番しっくりくる。そういう葛藤とかも似ている。

    返信削除
  4. ゴールデンカムイも前評判高いな。少し読んだが普通だった。いや普通にされてしまったのか…
    マッドマックスも前評判のあまりの高さにみたらガッカリしてしまった記憶がある。
    「何か面白いこと言って」の後で笑えたことってほとんどないよなぁ…
    シンゴジラも躊躇ってしまう…

    返信削除
  5. 返信どうもです!

    > 現実では会話しないような人とネットでは何故か会話して、そしてそれに議論で勝って論破
    > したとか言って、そういうある種の優越感を抱くのが下層民なんだろうなと思いますね。

    これめっちゃありますねw私の場合はネットゲームで体験した事なんですけどこの手の人達って
    既に誰かが考えた攻略法や成功した事例の手順を丸暗記して全て知った気になってる人多いんですわ
    そういうものを「定石」とか「常識」というバイブルwにして他に何も見えなくなる
    少しでもそこから外れたら奇人変人扱い、美味しいと見れば皆で飛びついて拡散する
    表面上は仲間wなので色々話してみるとやっぱり高卒かニートかフリーターか子なし
    主婦か、みたいなパターン、大卒でも典型的な体育会系脳な方も山ほど見ましたけどw
    これが世界一水準が高いはずの日本の義務教育の結果なのかと思うと頭が痛い(苦笑)
    ゲーム攻略が上手く行っている間はいいけど、失敗するとキムチばりの怒りっぷりに罵倒っぷり
    あれしたいこれしたいでリーダーになりたがるけどリソース管理も活動マネジメントもできない
    なるほどこういう人間が人の上に立つとブラック企業化するんだなとw
    で、こういう人が多いからスマフォゲー、パチンコ、アイドル商法諸々が流行るわけで、宗教
    が八百万あるのも根っこは同じ理由ですわなw

    障害者を否定すると優生思想ニダ!と騒ぐ方いますけどブーメランなんですよね
    皆イケメンと美女が好きだし、いつまでも若くいたいし、モテたいし、カッコよくなりたいw
    自分が否定される側にいる、もしくはそちら側にいきかねない事を潜在意識で
    分かってるから拒否反応が出るだけと思うんですがね。もしくは悪い奴と思われるのが嫌w
    現実はいつも辛い(笑)個人的には本当の神様からの警告みたいなもんと思ってますわ
    お前ら努力怠ったらいつでもドン底に突き落とすで?みたいな(笑)

    返信削除
  6. ネットゲームもチョンゲー多いですね。あれもパチンコやスロットに近い部分がありますね。MMO系だと特に思います。
    LOL、CSGO、Dota2、HS等のスキルゲーとかでも似たような部分があります。最近新しくOverwatchというのがでましたね。
    日本人ってものすごく連携をとるのが下手です。

    地方の公務員の方と飲む機会が何度かあったので、生活保護の話とか聞いたんですが、識字率100%と言われる日本で、お前今までどうやって生きてきたんだという人が申請に結構来るらしいですね。小学校の時の成績とかないと障碍者認定で申請も厳しいみたいだし、どっからわいてきたんだこいつらってぐらい障碍者の人って多いみたいです。そういう弱者やそれに絡んでNPOや金に困ったヤクザとかが生活保護の利用できますからね。特に酷いのは地方議員がヤクザやヤクザ崩れの輩とかの後ろにいるのとかも聞きましたね。野々村の問題とは本質的には同じことなんでしょうけど、内田茂の話が出てきましたが、今まで注目することがなかった地方議会の闇というのもこれからメディアが率先して問題提起していくべきなんですよね。しないんだろうけど…

    返信削除